お役立ち情報 - 名古屋ゆのもと健療院

HOME > お役立ち情報

【改善のコツ】最高の名医を生かしてください

2012年12月13日 [記事URL]

「最高の名医」を最大眼に生かすことが改善のコツ


j02.jpg

あなたの体には「自然改善力」という「最高の名医」がいます。この名医を最大眼に生かすことが改善のコツです。

それをしないと、改善はおろか、悪化さえします。
「最高の名医」を活かすには、自律神経を整える事が最重要です。

自律神経は、人のほぼ全てをコントロールする神経です。睡眠、内臓、心臓、呼吸、ホルモンバランスに始まり、心の状態をもコントロールしています。

不眠、めまい、動悸、耳鳴り、酷い腰痛・肩こり、心の病(うつ、パニックなど)を抱える方はほぼ100%と言ってよい位、自律神経が乱れています。そして、程度が重い方ほど、乱れが大きい傾向にあります。


自律神経には2種類あって

交感神経 ⇒ 車で言うアクセルの働きをする。
副交感神経 ⇒ 車で言うブレーキの働きをする。


車でもブレーキの効きが悪いと危険ですよね?
特に、人の体でも「ブレーキの働きをする副交感神経」の働きが悪いと体、心のいたる所に不調が現れます。その1つが「最高の名医」と呼ばれる「自然改善力」が弱まることです。切り傷ができても再生する。骨折してもくっつく。少々の痛みなら、寝れば良くなる。

これらは「自然改善」による物です。
この自然改善力が落ちることで色々と辛くなってきます。そして、被害を更に拡大させていきます。最初は、肩こり、腰痛などから始まるのがよくあるケースです。それが進行すると、不眠、めまい、耳鳴り、動悸などとなります。もっと進むと、うつ、パニックなどの「心の病」なども出るくらい、被害を拡大させます。


副交感神経の働きが悪い ⇒ 最高の名医「自然改善力」が弱まる ⇒ それが進行する ⇒ 不眠、めまい、耳鳴り、動悸、心の病(うつ、パニックなど)


ですから、不眠、自律神経の乱れ(めまい、耳鳴り、動悸、不妊など)、心の病では自律神経を整える事が必須になってくるのです。


もし、行き詰っているなら、すぐにご相談ください。
私は解決策を知っています。

※得られる結果には個人差があります




  


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ特典!!


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典


電話・メールでのお問い合わせ

電話: 052-414-6299
メールでのお問い合わせ

ゆのもと健療院へのお電話はこちら
【 電話番号 】 お店:052-414-6299
直通:090-1830-4300
【 営業時間 】 8時~23時 (受付 8時~23時)
【 定休日 】 土日祝も営業 (不定休)

PageTop



ゆのもと健療院
  • 住所:〒453-0014
    名古屋市中村区則武2-14-4 カーサスギトピア906 (9E号室)
  • お店:052-414-6299
  • 直通:090-1830-4300